アリス リフォームQ&A

 

Q.全面リフォームと新築建替えどっちがお得?
A.一概には言えませんが、土台や地盤に問題がある場合は建替えをお薦めしています。しかし2度の引っ越しの費用や仮住まいの費用、その他の諸経費がかかります。
構造体がしっかりしていて、間取りを変更したい、家全体を美しくしたいという時にはリフォームがお得です。
また建築基準法の変更で建建替えると建物の面積が小さくなる場合や、予算に限りがある場合などは、全面リフォームをお勧めしています。
まずは当社の専門スタッフにご相談ください。お客様にとってベストの選択をご一緒に考えます。

Q.住みながらリフォームできますか?
A.基本的には大丈夫です。但し柱や土台に問題がある場合や、特別な工事が必要な場合は、住めない場合がございます。
またキッチンやお風呂など水廻り工事の時には使用できなくなる場合がございます。ご注意ください。

Q.オール電化にはできますか?
A.大丈夫です。価格も安心価格です。くれぐれも悪徳訪問販売にはご注意してください。

Q.冬寒くて困っています。
A.寒さ対策にはいろいろございますが、熱の逃げ道の一番は窓と言われています。サッシを断熱に変えるのが一番早い方法です。壁や床に高性能断熱材をいれたり、床暖房や、今人気の蓄熱式暖房器を入れるのも効果てきです。

Q.ローンは組めるの?
A.はい。リフォームローンを各種取り揃えてあります。資金アドバイザーも居ますので、お気軽にご相談ください。

Q.職人さんに気を使うのが大変……?
A.お気遣いはいっさいい必要ありません。ご安心ください。

Q.失敗しないリフォームは?
A.今の生活スタイルに合わない、不満に思っている事を書き出しましょう。予算と優先順位を考えながら、ご一緒にベストプランを作ります。お気軽にご相談くださいアリスの専門スタッフがお悩みを解消します。。メールまたはフリーダイヤルでお申し込みください。