LIXIL│玄関まわり リフォーム浴室ドア 特徴

特徴

カビの発生・浸透を抑えたパッキンを採用

カビの発生を抑え、パッキン内部までカビが入り込みにくい材料を使用しているので、清掃が簡単です。

お掃除しやすい構造

従来は浴室側にあった樹脂パネルビードを脱衣室側に配置して、水あか、カビなどをつきにくくしました。
また形材の角部をアール形状にして丸みをもたせているので、お掃除が簡単です。

非常救出機構

浴室内で事故が発生した場合など、緊急時には脱衣室側から扉を簡単に取り外すことができます。

小さなお子さまの手の届かない位置に付いているチャイルドロック

脱衣室側のお子さまの手の届かない位置にチャイルドロックを設置しています。
浴室を使用していない時に、小さなお子さまなどが誤って浴槽に落ちないように配慮しています。

使いやすい把手/引手

浴室側は、タオル掛けにも兼用できる把手を採用しています。
把手にはゆるやかな丸みをもたせ、握りやすさと安全性を考慮したハンドルを採用しています。

下桟に換気口を内蔵

浴室にこもりやすい湿気は屋外へ放出したいものです。
その効率を高めるために下桟に換気口(給気口)を装備しています。

アリスにお気軽にご相談ください!

長野市、松本市、上田市、佐久市、安曇野市、飯田市、塩尻市…など長野県内ならどこでも対応いたします。まずはお気軽にご相談ください!