LIXIL│外壁 金属Danサイディング 特徴

特徴

耐震性

Danサイディングの重量は窯業系サイディングのわずか1/4!
※同じ厚み(15mm)での比較となります(アルミの場合は1/8)

施工性

軽くて安心、らくらく施工!
工事する方への負担も少なくなります。

通気構法

壁体内に浸入した水蒸気を外気に逃がすことで、壁体内結露を抑えます。
万一雨水がにじみ入った場合には、通気層を確保することで排出します。
熱の伝導を通気によって遮断・放散し、室内温度の上昇を抑えます。

環境性

地球環境への負荷を低減した、商品づくりを行っています。

防火性

Danサイディングは防火認定番号を取得しています!
新築住宅の外壁材にも使用できるよう、公的認定番号を取得しています。

防水性

水密性能550パスカルをクリア!
Danサイディングでは本体のかん合部に防水パッキンを装着して水密性能550Paという性能をクリアしています。

耐凍害性

Danサイディングは寒冷地にも強いので安心!
芯材の硬質発泡ポリウレタンにも水分の吸収の少ないタイプを使用していますので、寒冷地でも安心です。

耐食性

ガルバリウム鋼板の3倍強の耐食性、SGL®︎(次世代ガルバリウム鋼板)
※一部商品にのみ採用。

断熱性

Danサイディングは優れた断熱性能をもっています!
※材料の数値比較となります。

防音性

Danサイディングは1000Hzの周波数帯で、約40dBも音を小さくできます!

遮熱性

陽射しによる温度上昇を抑える遮熱性フッ素鋼板
※一部商品にのみ採用。

アリスにお気軽にご相談ください!

長野市、松本市、上田市、佐久市、安曇野市、飯田市、塩尻市…など長野県内ならどこでも対応いたします。まずはお気軽にご相談ください!